板垣漢方薬舗(いたがきかんぽうやくほ)(兵庫県)

板垣漢方薬舗

住 所 〒668-0031
豊岡市大手町1-22
電話番号 0796-22-2455
営業時間 9:00~19:00 (定休日:日曜・祝日)
ホームページ https://kan-evidence.com/stores/itagaki

創業41年 「今の不調を改善し、未来を健康にする」つらい不調のお悩み、是非ご相談ください。

豊岡で健康相談を行い41年。これまで多種多様なお悩みをご相談してきました。膝の痛みから、
命に関わる悪性腫瘍のご相談と、その内容は様々です。

ご相談をお受けする中で、

「一度は良くなったんだけどまたつらくなってきて」

そんなお声をちょうだいすることがよくあります。

一度は良くなった不調。しかしまたその悩みが再発する。解放されたご本人様からすると、非常につらく
大変なことです。

しかし、中には再発もせず、日々健康に過ごしておられる方もいらっしゃいます。

この「悩みが再発する」「再発せずに日々健康に過ごせる」という2つの違いには、明確な理由があります。
それは、不調に対して、根本的にアプローチしたかどうかです。

その場しのぎで対処的に不調を取り除くのではなく、不調の原因に直接アプローチし、悩みの根本解決を
行うことが重要です。

当店では、東洋医学と西洋医学両方の考え方を中心に、悩みの不調そのものにアプローチして参ります。

同時に不調の改善はもちろん、健康やお薬のプロとして、「病気にならない身体づくり」のお手伝いを
行います。これこそが、町のくすり屋ができることと私は考えます。

あなたのカラダが自力で治ろうとする力、すなわち「自然治癒力」を最大限に発揮するために、
これまでの体験や生活スタイルをカウンセリング致します。

そして、メーカーやマスコミ品にこだわらず、我々家族にも自信を持って勧めることができる漢方薬を中心に、
お一人お一人にあったお薬をお選び致します。

「根本解決にアプローチする、相談専門のクスリ屋」

これからも、皆様の健康のお役に立てるクスリ屋を目指して参ります。

スタッフ紹介

板垣貴之

板垣貴之(店主)
自然薬研究会会員
日本生体免疫研究会会員
日本薬局協励会会員
伝統生薬研究会会員
清心会会員
食を考える会会員

板垣洋晃

板垣洋晃(登録販売者)
自然薬研究会会員
日本生体免疫研究会会員
日本薬局協励会会員
伝統生薬研究会会員
清心会会員
食を考える会会員

板垣美津子

板垣美津子(薬剤師)
自然薬研究会会員
日本生体免疫研究会会員
日本薬局協励会会員
伝統生薬研究会会員
清心会会員
食を考える会会員

アクセス方法

店舗エリア: 豊岡、大手町

電車でお越しの場合
JR山陰本線 豊岡駅 徒歩1分




お車でお越しの場合