体験者の口コミ

漢方ダイエットは「無理の少ない選択肢」

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2019/02/02 からあげさん男性40代

30歳を境に体重の増加が気きなっていました。以来、有酸素運動や過激な食事制限といったダイエットを幾度か試してきましたが一時的に結果を出しても直後にリバウンドを繰り返してしまい、なかなか体重を戻せないまま20年近く過ごしてきました。今年も健康診断の時期が近付いてきたこともあり、以前に指摘されていた血糖値の高さや肥満にまつわる数値の悪さを思い出していたところ、たまたま練馬漢方堂さんの広告を拝見したのをきっきっかけに入店。お話を伺ってみました。漢方に関する知識がほとんどなく、その結果に半信半疑な印象を持っていた自分でしたが、スタッフの方から最新の研究を交えた丁寧な説明をうけて腑に落ちたところもあり。いい機会なので妻と二人で漢方ダイエットに挑戦してみようと決意しました。現在教えていただいた食養生と漢方を飲み始めて2ヶ月が過ぎたところになりますが、自分も妻も約-5㎏(自分65㎏→60㎏、妻62㎏→57㎏)という成果もだせています。数字を見る限りだと、よほど劇的な体重変化ではないかもしれませんが、以前に運動と食事制限で同様の結果も出した時に比べると、心と体のダメージが段違いに軽微です。過去のダイエットでは疲労と空腹で踏ん張りきれないばかりか終日、頭が働かないため仕事に支障が出がちでしたが、今回の漢方ダイエットではそういった悩みが少なく、会社勤めとしましたはとても助かっています。目に見えて体重や血糖値が下がってくると達成感があるばかりか、日々の仕事にて疲れにくくなったと実感しているため少し欲を出して、独身の頃の体重と体調に戻すべく、先日ダイエットの延長を申し出てみました。個人的にダイエットの仕組みが「薬で脂肪を落とす」という直截的なものではなく、まず漢方で不摂生の産物であった体調を整え、その結果として「痩せやすい身体をつくる」という点に納得できましたし、魅力を覚えました。正直不勉強ゆえにお支払金額を聞いて驚いたところもありましたが、スポーツジム通いの負担(体力と金銭、何よりも時間)を考慮すると相応の対価であったと、成果を出せている今なら納得の範疇になっています。ダイエットの理由が身体を鍛えるだめではなく健康的であるならば、漢方ダイエットは検討してみるべき価値のある「無理の少ない選択肢」だと思います。

お店からのコメント

からあげさん、当初の目標だった60㎏を切る!という所の達成、おめでとうございます!何よりも奥様と共により健康になっている実感をしていただいていることが嬉しいです。第二ステージ突入ということで改めて初心に戻って私も応援していきますので「無理なく」続けて頂けるよう全力でサポートさせていただきます!
(練馬漢方堂 小黒和哉)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP