体験者の口コミ

漢方を続けていこうと思いました

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2023/09/19 S.Kさん女性40代

学生時代からお腹を下しやすい体質で、プールの授業の時などはいつもお腹を下していたため、知人の間ではお腹がゆるくて有名でした。
これが40代になってから一層、悪化。ラーメンや卵でもお腹を下してしまうことが多発するようになって困っていました。
そこで前から看板で気になっていた練馬漢方堂さんを頼ってみることにしました。実際に話しを聞いてみると、腸活に力を入れているという事だったので私のトラブルにもマッチしていると感じて始めてみることにしました。
始めて1ヶ月くらいで、あれほど困っていたお腹のゆるさが改善し、下痢をしなくなりました!お酒の飲み過ぎなどでお腹がゆるくなる事はあっても、日常では困らなくなりました。試しに漢方を辞めると、暫くして下痢っぽくなる事があったので、体の為にもやっぱり漢方を続けようと思いました。今は引き続き良い状態が保てています。

お店からのコメント

S.Kさんのように学生時代から続いているような症状に関しては、ほとんどの人が自分は「そういうものだ」と受け入れている事が多いようです。今さら何か取り組んだ所で変わるものではないと諦めている人も少なくないと思います。ですが体質による関わりが強いものほど漢方がお役に立てる可能性が高い場合もあります。長年、お困りだったS.Kさんのお腹のトラブルが改善して本当に良かったです。
(練馬漢方堂 小黒和哉)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP