体験者の口コミ

週2回のマッサージに行かなくても大丈夫になりました!

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2024/03/02 MYさん女性40代

10年ほど前から肩こりが酷くなっていました。この4~5年で仕事の状況が変わり、これまでと比べてPC業務が増えてからは、肩こりと一緒に頭痛も伴うようになってきました。最近は更に頻度も増えてきたので、頭痛薬を飲んだりマッサージに行ったりして紛らわしていましたが、すぐに戻ってしまうため困っていました。
そんな時、漢方で不調を良くした友人の話しを聞いた事をきっかけに漢方に興味を持ち、思い切って練馬漢方堂さんを訪ねてみました!色々な不調を抱えているのですがカウンセリングで一番の悩みを拾ってもらい、特に困っている肩こりや頭痛の事から取り組んでみよう思いました。
すると始めてから10日くらいで、違いを感じ始め、3週間が経つ頃には肩こりと頭痛がかなり良くなっている事に気が付きました!先月は特に肩こりと頭痛が酷かったので、週2でマッサージに行っていたのですが、始めてからは1度も行っていません!効果が出ているので、しっかり続けてみようと思います。

お店からのコメント

肩こりだけならまだしも、頭痛に発展してくるとかなりしんどいですよね。ここまで来るとちょっとやそっとじゃ治りません。ですが、MYさんは日頃からマッサージでケアをしていたことも功を奏してか、とても良く漢方の効果が出ているかと思います。引き続き内側と外側の両面から定期的なケアを心掛けていきましょう。
(練馬漢方堂 小黒和哉)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP