体験者の口コミ

夫婦で前向きに妊活できました

古河漢方堂 小山店

 (栃木 小山市 古河市) 古河漢方堂 小山店

2018/04/28 ゆーみんさん女性40代

私は不妊治療4年目で体外受精により、ようやく妊娠出産しました。
2人目も欲しくて再度体外受精にチャレンジするもうまくいかず、落ち込んでいたときに山川自然堂(古河漢方堂)と出会いました。
当時39才で年齢的な焦りもあり、藁をもすがる思いでした。
初めてのカウンセリングで山川先生は丁寧に話を聞いてくださり、妊娠しやすい体作りなどを教えてくださり、まずは半年不妊治療を中断して、オススメのサプリを飲んでみようと始めたのがきっかけです。
不妊治療を受けていたときは、お医者さんも看護師さんも事務的であまり話を聞いてくれず、不安な気持ちが解消されなくて、通院の度に落ち込んでいました。
でも山川先生のカウンセリングを受けると、どんどん前向きな気持ちになっていき、いつしか「きっと妊娠できる!」と思えるようになっていきました。
今思うと、この前向きな気持ちで妊活に望めたのは、精神的にとても救われたと思います。
夫もとても先生に感謝していますよ。
夫にとっても不妊治療は辛かったそうで、病院からタイミング指導で日時を指定されるのも重苦しかったそうです。
でも山川先生に言われることは全然嫌じゃなく、むしろ前向きに受け止められたと言っていました。
夫も私も前向きに妊活が出来たこと、それだけでもとても価値があると思っています。
そしてサプリを飲み始めてから10カ月後、自然妊娠することができたのです!!
お医者さんからは自然妊娠は難しいと言われていたのに!!!
山川先生のアドバイス通りの生活に変えただけで、こんなに苦労せずに妊娠できてしまうなんて!!
驚きと感動でいっぱいです!
山川先生と出会えたこと、夫婦共々とてもとても感謝しています!

お店からのコメント

いつもご主人と息子さんと一緒にいらっしゃってくださって、息子さんの成長と一緒にお二人がどんどん変わっていくのを嬉しく見てました。凹むこともありましたけど、日々の生活をしっかり取り組まれてた結果ですよ。これからも、しっかり育んでいける、出産に耐えられる、そしてその日から始まる育児に向けて強い体作りをしていきましょうね。応援します。
(古河漢方堂 小山店 山川純正)

店舗エリア

栃木 小山市 古河市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂 小山店の口コミをもっと見る
PAGETOP