体験者の口コミ

まさに頭と体のリフォーム。50前に体を変えなきゃ!

古河漢方堂 小山店

 (栃木 小山市 古河市) 古河漢方堂 小山店

2018/10/10 てるちゃんさん女性40代

悩みは25年物の産後太り。気にはなっていましたが、今まで特に何もしないでいました。ここに来て、特にお腹周りがぷっくりと膨らんで来て、制服がきつくなってしまいました。
同僚に言われた一言でカチンときたんです。ちょうどその時に、新聞の折り込みが2週続けて入って来たのを見て、電話をしてしまいました。何度も見てはいたんですが、あの時は「これだ!」って思いました。
山川先生は以前の調剤薬局の時から知ってはいました。初めて行った時に、お店の皆さんが真剣に話を聞いてくれて、山川先生も優しく話をしてくれて、ここぞとばかりに「痩せなきゃいけない」って思いにさせてくれましたよ。あの時は「鬼」って思いましたけど(笑)
そして、その日の帰りに肩を落としながら体重計を買いに行きました。
まず、あれだけ毎晩飲んでいたビール(350ml×6本)を一切飲まなくなりました。お酒を飲んだおかげでよく眠れていると思っていたけど、ビールを飲まなくなったら、逆にいい睡眠が取れるようになったんです。これには驚きました!
以前は、仕事で階段を昇ると、心臓はバクバク、もうゼエゼエ言ってる息を整えてからじゃないとドアを開けられなかったのに、今はもう階段の上り下りがすごく楽になりました。
ここまで2ヶ月でマイナス12キロ。看板で先生が持っているあの脂肪を4つも落としちゃったんですから。おかげでスカートがみんなゆるくなっちゃいました。
今朝、ゴミ出しに行ったら近所のおばさんが、「誰が歩いてるのかと思ったわ~」って言われちゃいました。主人はまだ気がついてくれないんですけどね(泣)
実は初めは漢方なんて半信半疑だったんです。でもトライして本当によかったです。これからも目標に向かって続けて行きます。
2ヶ月前の自分にこう言ってあげたいです。「漢方を信じて諦めないでコツコツやれば大丈よ。さっさと電話しなさい」って!
計算してみたら、ビール代だけで年間に50万円も使ってたんです。今思うと「何やってたんだろ」って気持ちです。今はその分を漢方に回すことも出来ますね。飲んで健康な体になって行くんだから、有難いです。

お店からのコメント

2回目にご来店された時のてるちゃんの意識の変化に驚きましたよ。無理せずに、ご自分の体の変化を楽しまれながら取り組まれているのが素晴らしいです。目標に向かって一緒に頑張りましょう。
(古河漢方堂 小山店 山川純正)

店舗エリア

栃木 小山市 古河市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂 小山店の口コミをもっと見る
PAGETOP