体験者の口コミ

元気回復!体質改善!

古河漢方堂 小山店

 (栃木 小山市 古河市) 古河漢方堂 小山店

2017/07/05 茶トラさん女性30代

体力に自信があった20代から30代に入って、日々の仕事の疲れが慢性化して、寝ても疲れが取れず、休みの日に出掛けても直ぐに疲れて休憩をとらないといけない程バデ体質に・・・。これももう若くない証拠なんだろうなって思っていました。
 そんなバテ体質になって冬から春の季節の変わり目に、目の充血から中耳炎、腕、手足の甲・頬に湿疹とトラブルが続き、これは日頃の不摂生が原因で体からのSOSなのではと思いはじめた矢先に、突然の下腹部の痛みが数日続き婦人科に行ったところ、多膿性卵巣が見つかり不妊の原因になると診断されました。
私は毎月生理がきていたので、まさか無排卵だったとは思いもしませんでした。さらに年内に同棲、そして結婚を控えていたので、その前にどうにかしなければと思い、婦人科では妊娠を考える時になったら、ピルで生理周期を整え、排卵誘発剤をしましょうと言われましたが、今のトラブル続きの私の体はまず体質から変えていかないと、どんな治療も
無駄になる気がして、山川自然堂さんに相談に行きました。
 山川先生に私の偏食を見抜かれ、私に必要な栄養、また控える食物を教えていただき、正しい食生活と漢方とサプリメントを飲みはじめて2~3週間後、彼や職場の同僚から、最近元気になったね!と言われて、バテていない事に気づき、仕事もお出掛けも1日フルで動き回れるようになりました。以前のように元気になった事がとても嬉しかったので、今後も正しい食生活と漢方でどんどん体質改善していきたいです。

お店からのコメント

茶トラさん。あんなに不安そうにされていたのに、2回目のご来店の際には別人のように元気になられて、私もびっくりしました。しっかり取り組まれてますから、結果も早いですよ。次は赤ちゃんを授かりやすい体づくりですね。一緒に取り組んでまいりましょう。
(古河漢方堂 小山店 山川純正)

店舗エリア

栃木 小山市 古河市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂 小山店の口コミをもっと見る
PAGETOP