体験者の口コミ

漢方って言うけど敷居は低いです(笑)。

古河漢方堂 小山店

 (栃木 小山市 古河市) 古河漢方堂 小山店

2017/08/14 ともちゃんさん女性30代

1年間、人工授精などで不妊治療に取り組んできましたが結果が出ずにいました。
以前、ダイエットでお世話になっていてしっかり結果も出ていたし、妊活のセミナーもよくやっていたので山川自然堂には興味がありました。病院で「排卵もなく、卵胞の育ちも悪い」と言われて、このまま病院に行っていても何も変化はないと思い、勇気を出して電話をして予約をしました。以前の私を知っていてくれているだけに、照れ臭く恥ずかしい気持ちもありましたが、行って話をしてみると、すごく親身になって私の話を聞いてくれて、ホッとしました。家では、主人に言っても聞いてくれないし、妹はポンポン赤ちゃんできるし、母は悪気はないのはわかっているけど、何気ない一言がすごく痛かったので、ちゃんと話を聞いてくれるだけで安心できたんです。
「妊娠しやすい体作り」を取り組んで1年。風邪もひかなくなって、体重も落ちました。ダイエットをやっているわけではないんですけど、言われた通りに食事と生活を気をつけただけで、10キロほど落ちました。そして、チェックポイントと言われていた「頸管粘液」もちゃんと伸びるようになったんです。体が変わっていくのがわかりました。最初は正直、「病院でもできなかったのに、これで赤ちゃんできるの?」と半信半疑だったんですけどね(笑)
おかげさまで赤ちゃんに恵まれて、順調にすくすくと育ってくれています。
1年前に山川自然堂に行っていなかったら、永遠に赤ちゃんはできなかったんじゃないかと思っています。
赤ちゃんができなくて悩んでいる方は、ぜひ一度山川自然堂に行って欲しい。そして山川先生がお勧めする漢方薬を飲んでもらいたいです。私は赤ちゃんのためにも、これからもちゃんと飲み続けて行きます。最後に、話を聞いてもらうだけでも、ほんとに楽になるから、安心してお電話してみてください。

お店からのコメント

ご懐妊おめでとうございます。妊娠してからも体調がすこぶる好調で何よりです。
しっかり通ってくださって、体作りを取り組んだ成果ですよ。これからも、出産に耐えられて、子育てをしっかりしていける強い体を作っていきましょう。応援しますよ。
(古河漢方堂 小山店 山川純正)

店舗エリア

栃木 小山市 古河市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂 小山店の口コミをもっと見る
PAGETOP