体験者の口コミ

ほんとに来てよかった

古河漢方堂 小山店

 (栃木 小山市 古河市) 古河漢方堂 小山店

2018/02/14 エミコビッチさん女性50代

10年前ごろから偏頭痛に悩んでいました。
ずっと頭痛専門の病院に行って処方薬を飲んでいて、よくはならなかったけど飲めば痛みは治まってはいました。でも年々頭痛の回数は増えていったんです。
来店のきっかけは新聞のチラシと、タウン誌の「にしも」を見てです。
このままでは頭痛の回数がもっと増えるかもしれないし、痛みから解放されたい一心で山川自然堂に電話しました。
先生の顔は写真で拝見してましたけど、思っていた通りの人柄で優しい感じで話しやすかったです。無理に押し付けたりしないで自分のできる範囲の提案をしてくれて、不安だからつい言われた通りに洗脳されてしまいがちだけど、無理には言われなかったので安心してスタートが切れました。
最初の2週間は4回と頭痛がありましたが、その後ピタリと起こらなくなって、
こんなに軽くなるとは思ってもいなかったのでビックリしました。
最初は2ヶ月飲んでも全然変わらないかもしれないと思って始めたのに、すごく良くなってもう信じられませんでした。
自分で努力したのは、甘いものを控えたり、野菜をできるだけ摂るようにしました。タンパク質も大切なことがわかりました。
また以前みたいに戻ってしまったら大変なので、もうしばらく続けたいです。自信がついたら減らしていけると言われているので安心です。

お店からのコメント

まだ2ヶ月なのにこんなに変化を感じてくださって嬉しい限りです。これも、しっかり漢方薬などを飲まれているのと同時に、食事にも気をつけてくださっているからですよ。この調子で笑顔で元気に過ごしていきましょう。
(古河漢方堂 小山店 山川純正)

店舗エリア

栃木 小山市 古河市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂 小山店の口コミをもっと見る
PAGETOP