体験者の口コミ

山川先生とのご縁が繋がって、一人でも多くの人が元気にそして笑顔になってほしい

山川薬心堂

 (茨城 水戸市 水戸 ) 山川薬心堂

2017/03/27 ぐみちゃんさん女性40代

私は、十数年前に腫瘍ができ、また昨年3つの腫瘍の告知を受け手術を受けました。
一時は自分が自分でなくなってしまうような時もありましたが、今は心身ともに快復に向かっています。
病気とは「気が病む」病気が表れるのは体ですが、病気になることによって心も病んでしまうのです。
特にこの大病は、やはり死を考えずにはいられないものですので尚更です。
とはいえ、家族にでさえも心配をかけたくないが故に、絶えず自分一人でかかえこんでしまう事もあれば、病気の事がわからないだけに不安も大きくなることもありますが、なかなか全てを病院の先生に伺うことが出来ないこともありました。
そんな時、山川先生にお話を聞いていただいて、些細なことも相談して漢方薬・自然薬を症状に合わせて選んでいただいた結果、不安をため込まず、前に進むことが出来たと思います。
病気を患ったら体の治療はもちろんですが、心のケアこそが大切だと思いました。
病気を患ってしまう事は辛いことですが、どう病気と向き合って行くかという事が大事と思ったのと同時に、病院のお薬だけでなく、自然のお薬がどんなに大事かという事を実感しました。
そういった事で一人でも多くの人が山川先生とのご縁が繋がって、一人でも多くの人が元気にそして笑顔になって下さることを願っています。
そして、私自身も元気に過ごしていきたいと思います。
山川先生、これからも頼りにしていますので、お元気でいてください。

店舗エリア

茨城 水戸市 水戸

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

山川薬心堂の口コミをもっと見る
PAGETOP