同じ病気の方に、本当におすすめしたいです! 2017/03/23 Mさん(男性・50代)の口コミ
安藤漢方薬局 桂店
安藤漢方薬局 桂店

2年前の3.5㎝の肺に腫瘍が見つかりました。安藤先生に相談すると、薬によって悪性の細胞だけでなく、免疫細胞までダメージをうけるので、漢方を飲むようにすすめられました。
最初の点滴が功を奏し、腫瘍が半分の大きさに縮小しました。吐き気の副作用がかなりありました。
2ヵ月後、2回目の点滴がありましたが副作用は軽く、食欲もさほど落ちませんでした。それから5ヵ月後の点滴治療の時も食欲は大丈夫でした。

治療時は1週間ばかり入院するのですが、同じ病気の方と同室になります。
同室の方が激しい吐き気で苦しんでおられるのに比べて、自分がこんなにラクでいれるのは漢方を飲んでいたおかげだと感じました。点滴後、白血球数が低下するのですが、同室の方が無菌室に10日以上入っておられたのに、自分は白血球数の回復が早く、2日で出ることができました。

現在は定期的に検査を受けながら、自宅にて普通に仕事をこなし、家族旅行に出かけたりしています。
今も漢方を1日に1包ずつ飲んでいます。
同じ病気の方にもぜひ安藤先生に相談されることをおすすめしたいと思います。


お店からのコメント

悪性の腫瘍細胞は分裂が速いという特徴があります。 そのため薬は分裂の速いところをめがけてたたくという性質があり、消化器粘膜や骨髄、毛根細胞などの分裂速度の速い細胞が影響をうけやすく、副作用もあらわれやすくなります。 ご自身の正常細胞を副作用から守る為にも、継続して様子をみていきましょう。

(安藤漢方薬局 桂店 安藤智紀)

店舗エリア:京都、西京、桂

同じ悩みで、もっと口コミを見る

同じお店で、もっと口コミを見る