消えた? 2017/08/21 Mさん(60代)の口コミ
安藤漢方薬局 桂店
安藤漢方薬局 桂店

2年くらい前からなんとなくおなかの調子が悪かったので、思い切って病院で大腸を内視鏡で検査してもらったところ、下行結腸の20㎝の間にポリープが点々と20個以上ありました。
とりあえず大きいものだけ5個、内視鏡でとってもらいました。良性のものでも2㎝以上の大きさになると体に悪影響を及ぼす恐れがあるから、半年ごとの検査を受けるように言われました。おなかにバクダンをかかえているようで毎日不安な気持ちで過ごしていました。
それとは別に、私は関節リウマチの持病があり安藤先生に相談して漢方を飲んでいました。
半年間漢方を飲んでリウマチの痛みが少しずつ良くなってきました。
ポリープの経過観察に病院で内視鏡検査をうけたところ
「!」
なんとあれだけたくさんあったポリープが見当たらないとおっしゃるのです。
狐につままれたような不思議さです。
安藤先生はその話を聞いて「家族性ポリポーシスという腫瘍になりやすい病気でリウマチと同じく自己免疫疾患なんですよ。」とポリープが消失したことを喜んでくださいました。


お店からのコメント

初めはポリープのことを全く聞かされていませんでしたから、結果を聞いて驚きました。 現在難病といわれる多くの病気は免疫異常が原因していることが多いのです。 また、いつでもご相談ください。

(安藤漢方薬局 桂店 安藤智紀)

店舗エリア:京都、西京、桂

同じ悩みで、もっと口コミを見る

同じお店で、もっと口コミを見る