漢方の丸福薬局(まるふくやっきょく)香川 高松 栗林

  • 漢方の丸福薬局
  • 漢方の丸福薬局

店舗概要・地図

住所 〒760-0077
高松市上福岡町1209
電話番号 087-861-5506
営業時間 9:00~19:00 (定休日:日曜・祝日)
HP http://www.marufuku-kanpo.com/
実体験からたどり着いた、漢方と栄養補給と食養生

「丸福薬局」店主の藤田和俊と申します。
昭和21年に祖父母が開業した「丸福薬局」を、三代目の私と、母、妻の3人で営んでいます。

幼少期の私は病弱で体も小さく、背の順はいつも一番前。花粉症などのアレルギーもあり身体面で悩みの多い少年でした。
しかし、中学生のとき、父に勧められた漢方が私の体を変えました。1年ほどで一気に背が伸び、花粉症も改善。
「あ、漢方って効くんや」と実感した最初の体験でした。

「丸福薬局」の漢方相談の背景には、多くの実体験があります。
母は、自らも悩んできた皮膚疾患や耳鳴りを得意分野としています。
妻は子供を1人出産するたびに、10㎏ずつ体重が増えて、一時期73㎏になっていました。
様々なダイエットで63㎏まで減りましたが、体調もあまり良くなく、何をしても減らなくなりました。
そんな時「漢方ダイエット」に出会い、自ら研修会に参加しスキルを学び実践しました。

結果10日で4㎏の減量。3ヶ月で9㎏の減量。ウエスト11㎝減に成功。
何よりも体調が良くなりました。
その経験を活かして漢方ダイエットのカウンセリングを行っています。

当店では、ご不安がありそうな方には、カウンセリングの数日後にお電話して、お薬は飲めていますか? 気になる変化はありますか? とお話を伺っています。効果を高めるため最大限のお手伝いをしたいからです。
最も大切にしているのは、食養生で栄養を摂って細胞を生まれ変わらせることです。
健康相談を50年続けている母いわく、この20年ほどで食が乱れ、まず栄養を補ってからでないと漢方を効かせられない方が増えているといいます。お食事だけで難しいときは、機能性食品を活用した栄養補給もご提案しています。

幼少期は病弱だった私ですが、成人後はバーベル競技のベンチプレスの選手として10年間活躍し、1994年には全日本実業団べンチプレス選手権56㎏級で優勝しました。当時、体作りのために運動学、栄養学など様々な観点から試行錯誤した経験も、現在のカウンセリングにつながっています。
フィジカルトレーニングコーチの資格も取得し、運動したい方のためにトレーニングマシンも4台ご用意しています。
食事、睡眠、運動、心の状態など、すべてが体に影響します。漢方と食養生を中心に、多方面から健康作りのお手伝いをしたいと考えています。

当店に来てくださった方とのご縁を大切に、考えられる最善のご提案をし、看病するご家族の心労などにも目を配り、お役に立っていくことを約束致します。

スタッフ紹介

  • 藤田和俊

    薬剤師
    心理カウンセラー
    NCAA認定フィジカルトレーニングコーチ)

  • 藤田実加

    ダイエットカウンセラー
    ヤクケンみどり会 会員
    ホノミ漢方会 会員
    伝統生薬研究会 会員

漢方の丸福薬局の得意分野

漢方の丸福薬局 お悩みTOP3
(2019年05月)

漢方の丸福薬局 お悩みTOP3(2019年05月)

店舗概要・地図

アクセス方法

店舗エリア

香川、高松、栗林

電車でお越しの場合

高松琴平電気鉄道長尾線 琴電花園駅より東へ徒歩10分
JR高松駅より東南へ4km(タクシーで1,300円程)
JR栗林駅より東へ1km(タクシーでワンメーター)

お車でお越しの場合

タクシーでご来店の方は「長尾街道、上福岡町(かみふくおかちょう)の伊予銀行東支店前の薬局」 と言って頂ければスムーズに進みます

PAGETOP