体験者の口コミ

女性はやっぱり冷えと血流の改善が大事と思う

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2019/02/19 O.Sさん女性50代

4年くらい前からとにかく冷え症でしびれるくらい足の感覚がなくなってました。それから1年後くらいからくるぶし周囲が腫れてきて、最初医師にリウマチを疑われて検査をあちこちしましたが、リウマチではありませんでした。
医師が言うには、はっきりわからないけど、免疫疾患の一種と思うことのこと。
リウマチ薬を飲んでくださいととりあえず処方されたが、口内炎と吐き気の副作用がひどく炎症は治まりましたが、服用しはじめてしばらくするとくるぶし周囲にどす黒い血管がクモの巣錠に浮き出てきました。
静脈瘤を疑い専門の医師に診てもらいましたが、数値は問題ないので静脈瘤ではないだろうと言われました。その後、リベド血管炎の可能性もあると医師に言われたので権威の医師にも診てもらいましたが、血がドロドロなのかもしれないと言われただけでその後診てもらえませんでした。
その後、鍼灸と漢方を始めようと思いネットで探して練馬漢方堂にたどり着きました。
相談にのってくれそうな雰囲気で選びました。質問しやすく、説明もわかりやすかったです。半年くらい変化がありませんでしたが、気がついたら血管炎がずいぶん薄くなっているのに気付いて、冷えもマシになりました。

お店からのコメント

はっきり原因がわからない症状や病気は不安だったと思います。ただそういう時こそ東洋医学や漢方が役立ちます。
(練馬漢方堂 上田晃平)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP