体験者の口コミ

1人で悩まないで、一歩踏み出して!

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2019/04/04 フウタさん女性50代

去年の夏頃から薬の副作用もあって短期間で、体重が増えてしまいました。更年期うつで精神状態も良くなく、どうしたらいいかわからない状態でした。
そんな時、お店の駅看板を見たのをきっかけに行ってみようと思いました。
元々漢方には興味があり、漢方なら大丈夫そうだと思いました。
実際にお店に行ってみると、皆さん優しい方々でした。特に驚いたのは皆さんの肌がキレイだったことです!
ダイエットを始めてみると意思が弱いせいか、なかなか間食が止められませんでしたが、体重が増えにくくなっていました。運動をはじめてみようと思うようになり、スロージョギングと体幹トレーニングも始められるようになり、血圧も低くなりました。
今まで色々教えていただいたやり方を参考にして、これからもダイエットを続けていきます。実際にカウンセリングがあると張り合いもあってやる気が出ます!

お店からのコメント

更年期の症状や、うつを抱えながら、ダイエットに取り組むのは本当に大変だったと思います。そんなフウタさんが運動できるくらいまでに調子が上がってきたことは自分も嬉しい限りです!薬の副作用もあって人と比べてスピーディーに痩せられないフウタさんだからこそ、これからもしっかりサポートしていきます!
(練馬漢方堂 小黒和哉)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP