体験者の口コミ

スリムな体を手に入れ、新しいことにチャレンジしようと思います!

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2019/04/17 練馬の熊さん男性40代

50歳手前のオジサンです。20代まではスポーツやレジャーに対して積極的に参加していたこともあり、意識しなくてもスリムな体型を維持できていました。内心「自分がどれだけ食べても太らない体質なんだ!」と思い込んで生活していたことを記憶しています。ところが30代を過ぎてから徐々に太り始め、気付けば90㎏(+25㎏)を超えるようになってしまいました。勤務先の健康診断でも毎年、高脂血症と高血圧を指摘されるものの、なかなか生活習慣を変えることができない状況が長く続いていました。
そんな時練馬漢方堂を知り、何となく訪問。生活スタイルを変えることなく昔の体型を取り戻すことができるということだったので、悩むことなくお世話になることを決めました。元々偏食で野菜が苦手。穀物類と肉、魚以外は殆ど食べることができない私だが、家庭でのメニューや外食時のオススメレストランなど実行可能なアドバイスを頂いたおかげで、無理なく取り組み続けることができました。
開始時にマイナス13㎏の目標を立ててスタートしましたが、体調不良もないままに4ヶ月後で15㎏の減量に成功していました。
今となっては定期的に訪問してカウンセリングを受け、アドバイスを頂いていた事も気持ちが折れずに続けられた要因だと思います。
目標はすでに達成しましたが、負担なく続けていけるので、もう少し続けていこうと思います。
家族も睡眠中のイビキや無呼吸がなくなったと喜んでくれています。
太っている状態が当たり前になって、何事に対しても面倒くさがっていましたが、スリムな体を手に入れ新しいことにチャレンジしたいという意欲も湧いてきました。
練馬漢方堂さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

お店からのコメント

体質的に野菜を食べると吐き戻してしまうということもあったので、私自身もここまで体調不良なく、しかもこのスピード感で痩せていかれたことに驚いてます!
血圧や無呼吸に関しても改善して安心しました。この調子で6月の健康診断に向けてもうひと絞り、サポートしていきます!

(練馬漢方堂 小黒和哉)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP