体験者の口コミ

甲状腺で悩んでいる人でも体質改善できる!

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2019/07/06 Y.Yさん女性30代

10年以上前から甲状腺のトラブルがあって以来、体型に対するコンプレックスがありました。痩せられない、運動すると息切れするとか、翌日動けなくなってしまうなど困っていました。特に産後、増えた体重が戻らない、更に冷え、肩こり腰痛、イライラが続き、練馬漢方堂に行きました。ちょっと怪しいところなのかな?なんて思っていましたが、実際にお伺いすると、イメージしていたような怪しい所ではありませんでした。実際に漢方ダイエットを始めてみると、たくさん運動するようなやり方ではなく、漢方を使いつつ、教えられた食養生をやってみました。意外と食べられるものが多く、工夫の仕方を教えていただいたので、辛くもなくあの某ジムでも返金された私ですが、2ヶ月で-3.5㎏落とせました!甲状腺のことがありながら、ここまで落とせたのは本当にありがたかったです。
思っていたより漢方は高額なので、また余裕が出来たら行きたいと思っています。

お店からのコメント

他のスポーツジムのやり方をきっちりこなしたのに、変化がなかったから返金されたというエピソードは、なかなか衝撃でした。運動だけではいかに持病や体調・体質にお悩みを抱えた方へのアプローチが困難かということを物語っています。ですが、そんなY.Yさんだからこそ当店の体質改善を狙う漢方ダイエットがバチっと決まったのではないでしょうか!体調も改善し、暫くはご自身でダイエットされるということですが、これからもY.Yさんを応援しています!
(練馬漢方堂 小黒和哉)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP