体験者の口コミ

持病があっても、痩せて元気になってます!

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2019/07/18 N.Sさん女性40代

もともと12年前に統合失調症、7~8年前に糖尿病も患って苦しんでいました。
半年前には甲状腺のポリープで全摘したばかりです。体調と病気の事で大変だったので、気付いたら5㎏太っていて、主治医に体重を戻すようにと言われてしまいました。
練馬漢方堂さんの看板で「脂肪1㎏ってこんなにあるんだ」と思いHPを見て漢方なら西洋の薬を飲んでいても、足して服用できる!と思って電話しました。
現在スタートして3ヶ月。もう少しで10㎏痩せられそうです!体調面も眠れる時間が増えてきました。足のむくみも大分、良くなり、原因不明の踵の痛みも以前が10としたら、今は1~2まで痛みが減っています。
前回の血液検査だと甲状腺の数値も安定したまま、糖尿病の数値HbA1cが減っています!とりあえず-10㎏と思いましたが主治医からも「凄いからこのままトータル-15㎏までやった方が良い」と言われ、できればそこまでやりたいと考えています。糖尿の検査も今後が楽しみです。元々痩せたいというよりは、日常生活を送れる体が必要と思っていましたが、ダイエットをして日々の生活も元気になってきていると思います!

お店からのコメント

持病がある方は本当に多いですね。健康的なダイエットをすることによって変えられる事は多いのです(持病も体質も)。健康にどんどんなれる様、全力でサポートさせていただきます。
(練馬漢方堂 上田晃平)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP