体験者の口コミ

更年期の乾燥肌の改善。

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2020/08/04 ピースさん女性50代

3年前ぐらいから全身の乾燥と痒みで悩んでいました。最初はお風呂上がりに特に感じる様になり、次は顔にも広がっていき全身に症状が出る様になりました。すぐ皮フ科に行って、飲み薬と塗り薬を使ってみましたが、炎症はおさまるけれど、すぐぶり返していました。特に生理の時は、乾燥と痒みが出現して症状がひどかったです。体の中から来ているのかと思って、内科で肝臓を診てもらったり、更年期なので婦人科に行ったりしましたが、良くなるどころか悪くなっていきました。練馬漢方堂さんは娘がすでに通っていて、店のチラシを持って帰ってきて、すすめてくれました。チラシのQ&Aに「病院に行っていても漢方を使っても良い」と書いていたので行く事にしました。娘から先生は話しやすいと聞いていたので、安心して話をすることができました。漢方を服用して10日ぐらいでガサガサ感や皮ふ感が変わったのがわかりました。漢方のスキンケアも教えてもらってから、目の上のガサガサ感も一気によくなりました。生理前もよくなりました。これをキープして不安感をなくしていきたいと思います。それが終わったら、アンチエイジングもお世話になろうと思っています!

お店からのコメント

本当に最初から丁寧にケアも頑張りましたね!思っていたよりずいぶん早くよくなってきています!この調子で続けていきましょう!
(練馬漢方堂 上田晃平)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP