体験者の口コミ

ここに来たら何とかなる!

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2021/04/21 はるさん女性50代

抗うつ剤を飲み始めて体重が20年で20kg増えました。股関節を人工関節にしましたが、体重が重すぎて長距離歩くと股関節が痛むようになりました。それでこれではいけないと思ってダイエットに挑戦しました。今までは置き換えダイエットや通販でいろんなサプリを買ったり炭水化物を辞めてみたりしましたが、どれも成功しませんでした。練馬漢方堂さんは大泉の病院に行くときに先生が脂肪を持って笑ってる看板をずっと見ていて、漢方だし、体に優しそうなので気になってネットを調べていました。口コミには良い事ばかり書いてあったので、ダメもとで最後のダイエットという気持ちで予約しました。お店に来て思ったのは、若い先生達なので漢方でも新しいやり方や使い方がある気がして期待出来ましたし、丁寧に優しくでイエット中も励ましてくれるので私も頑張ろうと思えたことが私には一番でした。3ヵ月ちょっと続けてきて当初の目標に近づいて-6kg達成目前という所です。あと驚いたのが私の持病のうつ症状が一番重くなる季節や、季節の変わり目に悪化しなかった事です。調子を崩しても寝込む期間があきらかに短くなっていること。昨年より体調や持病も良くなりました。ちょっとダイエットが終わっても続けていこうと思います。

お店からのコメント

コメントありがとうございます。ダイエットにおいても自律神経系や内分泌系、免疫系で調子が良くなった結果、少し代謝が上がるという事になります。なので痩せるから健康になるというよりか、健康になる結果、痩せる、痩せやすくなるという流れになるのが漢方ダイエットの特徴かと思います!健康一番ですね!
(練馬漢方堂 上田晃平)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP