体験者の口コミ

袖口が緩くなりました!

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2021/05/11 おぎさんさん女性40代

20年程前に原因不明の蕁麻疹になり、顔にも出来る程酷かったりで、仕事を休んで療養していました。それをきっかけに太り始め、大きいサイズの服を買うようになってから、あれよあれよと増えてしまいました。仕事を変えてからはシフトの変化が激しく、体がついていけなくなり、うつを患ってしまいました。この頃からお菓子の袋を開けると、全部食べきるまで食べてしまうようになり、仕事のストレスで更に食べるという悪循環に陥っていました。高血圧、高血糖となり本当に体がしんどくて、練馬漢方堂さんを訪ねました。漢方を始めてから、仕事も休む程酷かった肩こりが楽になり、HbA1cも大きく下がりました。体重は15年ぶりに70kg台に入りました!今はまだ運動が出来る状況ではありませんが、この先運動が出来るような体を目指して頑張ります!

お店からのコメント

一声でダイエットと言っても、持病、それもメンタルに関わるものを抱えながら取り組むのは決して簡単ではありません。難しい環境の中、体重だけでなく、健康診断上の値まで改善出来たのは本当に素晴らしいです!漢方がその後押しになったという事ですから私も嬉しい限りです。この調子で目標に向けて進んでいきましょう!
(練馬漢方堂 小黒和哉)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP