体験者の口コミ

入りにくいかとは思うけど、扉を叩いてみて!

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2021/10/20 まさあやさん女性50代

忘れもしない、2000年3月3日からタバコを辞めたことをきっかけに、1年で30kg太ってしまいました。
買った服が着れなくなり、膝も痛めたりと困り果て、これではマズイと思いダイエットを決意しました。自力で行い、2ヵ月半で12kg落としました。
この時はほとんどノンオイルドレッシングのサラダばかりを食べていたので、凄くストレスでした。
一気に痩せたことで見た目も悪い方に変わってしまい、周りからも辞めた方が良いと言われてしまいました。
その後カゼをひいたことがきっかけで、喘息になるなど体も弱っていたんだと気付きました。
お値段は高そうと思いつつ、今回は頼ってみよう!と決めていたので、思い切って訪ねてみました。
友人からも昔は細くてキレイだったよねと、過去形で言われるようなこともあったので、今回はやると決めて始めました。
始めてから一週間も経たないうちに、明らかに便通が良くなりました。
今までは10日~1周間に1回だったのが、1~2日に1度出るようになり驚いています。
間食なども含めて食べ方を教えてもらいながら、週に1回くらい息抜きしても良いんじゃないかと言ってもらい、本当にストレスなく取り組めています!

お店からのコメント

以前は極端に体重が変わったことで、体質も変化してしまったのかもしれませんね。今回は体がびっくりするようなやり方ではなく、食養生も同時に始めたことが良かったのではないでしょうか。この調子で体の内側から痩せ体質を作ってご友人達を見返しましょう!
(練馬漢方堂 小黒和哉)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP