体験者の口コミ

根本から取り組んでみようと思いました!

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2021/10/23 なかむらさん男性30代

十代の頃から睡眠の質が悪く、大学時代に昼夜逆転するような生活をしていたことがきっかけで、社会人になってからも寝つけない状態に陥っていました。
通っている整体では、むくんでいると今年の4月から指摘されるようになりました。
体重も社会人になってから12~13kg増えている状況もあったので、2年前からダイエットにも取り組んでいました。むくみに関してはなんとかしたいという気持ちがあり、漢方なら良いのではと思い、練馬漢方堂さんを訪ねてみました。実際に話を聞いてみると、むくみの原因に睡眠の質も関わっていて、ダイエットにも影響するという事も分かったので、むくみだけでなく根本から体質改善に取り組んでみようと思って始めてみました。
お伺いしてから明らかにむくみが軽くなり、腕時計の跡が残りにくくなって、整体の先生からも良くなっていると言われました。眠りに関しては劇的に変わったという訳ではありませんが、以前より、時計を気にすることなく寝れる日が増えており、ダイエットも順調に進んでいるので、役に立っていると思います。

お店からのコメント

西洋の考え方では病気や症状を別々に見ていきますが、漢方ではその病気や症状が起こるような体の状態に注目していく為、一見関係ないようなこともトータルで見ていきます。
何かひとつ症状が改善すると、他の症状も改善しやすくなることもあるので、むくみだけでなく、睡眠の質も変わってくるかと。ぜひ期待していて下さい!

(練馬漢方堂 小黒和哉)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP