体験者の口コミ

ネット通販ではなく、きちんと対面で相談できる!

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2021/11/04 お頭さん女性60代

2020年の健康診断で、脂質の値が引っかかっていました。ドクターから服薬や減量をすすめられた訳ではなかったのですが、このままではマズイと思い練馬漢方堂さんを訪ねました。何か運動でもすれば良いのかもしれませんが、それが難しい環境にあることと、ネット通販ではなく、きちんと対面で相談できるという信頼性も含めて、頼ってみようと思いました。また今年の3月からは、腱鞘炎にもなってしまい、合わせて相談しました。
腱鞘炎に関しては決して即効という訳ではありませんが、4ヵ月程かけて、日常生活に支障のないレベルに回復しています。ひどい時は棚の上のお皿を取るのが大変なくらいだったので助かっています。1年経った今でも脂質の値が落ち着いているので、これをキープしていきたいと思います。肩の痛みも出ている所があるので、これに関しては良くしていけたらと思っています。

お店からのコメント

一時ではなく、1年続けていただいたからこそ「体質が変わった」と自信を持って言えますよね!脂質に関してはこれをキープしつつ、日常の中で起きている痛みの部分も引き続き改善を狙っていきましょう!
(練馬漢方堂 小黒和哉)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP