体験者の口コミ

とりあえず相談しましょう。悩んでも解決しないから一歩ふみだしましょう

練馬漢方堂

 (東京 練馬区 練馬) 練馬漢方堂

2017/04/18 M.Sさん男性40代

昔から太っていて標準的な体重になりたいと思い、いろいろなダイエットに取り組んできたが、リバウンドのくり返しで運動や食事制限で一時的にヤセてもすぐにポーンともとに戻ってしまい、体調も悪化・・・ストレスで異常な過食になってしまい、12年前にうつ症状となり、食べれなくなって2ヵ月で20㎏体重が減りました。何年も前から雑誌で知っていましたが、高い物を買わされるんじゃないかと、敷居が高く行けなかったけど、ここに行ってもうまくいかなかったら、もう無理だ。と最後のダイエットと思い、勇気を出しました。
初めはドキドキして自分の不摂生を注意されるかと不安でしたが、優しく指導していただいて安心しました。
現在ダイエットをスタートして血圧やHbA1Cも下がり、血糖は半分に中性脂肪は1/3までに下がりました。4ヵ月前の血液検査と比べられ驚かれました。
ダイエットもしんどくなく疲労感も少なくなり、肩こりやだるさ、昼間の眠気や動悸も、歯肉炎の出血もなくなりました!引き続きダイエットや健康への取り組みを上田先生に指導してもらいながら続けていきたいです。

お店からのコメント

まだスタートして1ヵ月ちょっとですごい体調の変化です!
もっともっと良い方向に体を変えていきましょうね。
(練馬漢方堂 上田晃平)

店舗エリア

東京 練馬区 練馬

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

練馬漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP