体験者の口コミ

40代後半でもダイエットを始めるには遅くない

すみれ薬局

 (滋賀 大津 滋賀里) すみれ薬局

2017/04/25 じゅんさん女性40代

中学生の頃から太り始め、そのまま大人になるまでほとんどやせることはありませんでした。部活動や社会人サークルなどで人一倍運動はしていたので、それが体質だとあきらめていたところがあったと思います。ダイエットもほとんどしたことはありません。
でも40代後半になってもともと悪かった腰が整形外科で「軽いヘルニア」と診断され医師に「少し体重を落とさないと」と言われました。その頃ちょうど雑誌で「すみれ薬局」さんの広告記事を見たことをきっかけに、ダイエットを始めることにしました。一番実感したのはきちんとダイエットの仕方、やせるしくみを教えてもらって良かったということです。自己流で始めていたらきっと途中でうやむやになっていたと思うし、“プロのアドバイス”をいただいたり、生活の中でそれを自分のスタイルで取り入れたりすることで、おもしろいように体重が落ちていったので、続けられました。今は不定期に伺うだけですが、「すみれ薬局」さんに行くために「あまり体重が戻ってはいけない!」という気持ちでふだんの生活でちょっと不摂生として体重が増えてしまった時でも自分でコントロールしてベストの体重にも戻せるようになっています。ダイエットは“やせること”というより“生活を改善すること”これがわかったことが、何よりも良かったと思います。おかげ様でダイエットを始めて以来、便秘も軽くなり、不定期でおこしていたギックリ腰が1回もなくなりました。

お店からのコメント

不規則なお仕事をされている中で、ご自身の生活スタイルにうまく取り入れてこられ、体重
維持していくコツをつかまれたと思います。
これからもますます美しく、お仕事でも活躍してくださいね。
(すみれ薬局 高田 加容子)

店舗エリア

滋賀 大津 滋賀里

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

すみれ薬局の口コミをもっと見る
PAGETOP