体験者の口コミ

漢方を信じて頑張ってよかった

古河漢方堂 小山店

 (栃木 小山市 古河市) 古河漢方堂 小山店

2018/03/13 さっちゃんさん女性60代

退職する前の人間ドックで血糖値とHbA1cが高かったので病院を受診したんです。その時「まだ境界だから今のうちに通院するように」言われました。お菓子をちょっと控えて、食事も少しだけ考えたら、すぐに「もう大丈夫ですよ」と言われて安心しちゃったんです。その後4年間油断し続けていました。
去年の人間ドックでHbA1cが7を超えて、これは気をつけなきゃと思ったんですけど、介護のストレスでバクバク食べ過ぎてしまって…年末にポテトチップを一袋食べた時に目の周りが真っ赤になったんです。これは体がおかしくなってる、なんとかしなくちゃと思っていた時に、たまたま新聞に入っていたチラシを見て、その内容に説得力があったので電話をしてみました。でも初めは半信半疑でしたし、不安でしたよ(笑)
年末の12月29日、初めての予約の日に行ってみると、先生もスタッフさんも優しくてすごく気さくに話ができたんです。いいお店だなって思いました。
年が明けてすぐのカウンセリングの時には、体調が良くなったのを感じて、体重も少しずつ落ちて来ました。あんなに食べたくて仕方なかった間食をしなくても良くなったんです。不思議でしたね。
ジムにも通っていて、体力測定やお腹周り、腕周りなどの計測で総合3位に入ったんです。20代後半の体力と言われたのも嬉しかったです。
2ヶ月続けての血液検査でHbA1cが9.9から7.2に下がっていたのもビックリしました。
ただいま3ヶ月弱。これからも漢方を少しずつでも続けて行きたいです。
今までテレビとかCMを見てすぐ健康食品に飛びついてたんですけど、今回きちんとした方法と製剤でちゃんとやるべきなんだとよくわかりました。お悩みの方は、無駄なお金を使わずに、お店に行ってみてください。ここの漢方はほんとによく効きますよ。

お店からのコメント

年末最終日にご来店されて、検査数値に驚かれましたね。私も当店2番目のハイスコアにビックリしました。でも、その後しっかり取り組まれたからこそ改善されました。つらそうじゃなく、楽しそうなところがさっちゃんの改善の秘訣だと思います。この調子で次のドッグではお医者さんを驚かせちゃいましょうね。
(古河漢方堂 小山店 山川純正)

店舗エリア

栃木 小山市 古河市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂 小山店の口コミをもっと見る
PAGETOP