体験者の口コミ

夫婦で取り組んだ漢方

古河漢方堂 小山店

 (栃木 小山市 古河市) 古河漢方堂 小山店

2018/05/25 ふくちゃんさん女性40代

4年前に二人目の赤ちゃんが欲しくて不妊専門外来に通い出しました。同じ頃にチラシを見て山川自然堂を知り、まずはダイエットしなきゃと通うようにもなりました。お店には入りやすく、感じよく対応してくれました。病院では、張り切って不妊治療をしようと思っていたのに、子宮筋腫が見つかって、まずはそちらの手術をしました。やっと昨年採卵をできるようになったので、体外受精をトライしてみましたが、予想はしていたけど残念ながら結果は出ませんでした。
赤ちゃんはしばらく時間を開けようと思っていたら、まさかの自然妊娠したんです。
何が良かったのかと考えてみたら、去年から主人が一緒に漢方薬を飲むようになってくれたんです。これが大きな力になったと思ってます。
私も血圧が下がって平均100―60台。さらに、妊娠中にまさかの乳腺炎。乳がんじゃなくてよかったです。
これからも家族の健康のために続けます。漢方だし、安心して飲めるから続けていきます。
夫婦で一緒にやるべきです。夫婦の力が大切だと気付かされました。私一人でなくて、買うのにも二人の方がいいですよ。成果が出ると、やっぱり続けていてよかったなって思います。

お店からのコメント

おめでとうございます。これまでいろいろありましたね。ダイエットもやったりやらなかったり(笑)それでも、体のためにと続けてくださり、ご主人のご理解もいただけるようになって、私も心から嬉しく思います。
お腹の赤ちゃんをしっかり育んでいける、無事に出産に耐えられる、そしてその日から始まる子育てができる強い体を作っていきましょうね。産後ダイエットもお任せください。
(古河漢方堂 小山店 山川純正)

店舗エリア

栃木 小山市 古河市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂 小山店の口コミをもっと見る
PAGETOP