体験者の口コミ

やっぱりプロだね。自分だけでは無理。

古河漢方堂 小山店

 (栃木 小山市 古河市) 古河漢方堂 小山店

2018/09/22 パウロさん女性50代

30代後半から太り始めて、遅くまでの仕事で食事の時間も遅くなり、甘い物も大好きでついつい食べてしまっていました。自分でダイエットをしてちょっと痩せても、すぐに戻っていました。いま思うと、体の中の脂肪がちゃんと落ちていたなかったと思います。
きっかけは近々実家に帰ることになって、痩せておきたかったんです。たまたま新聞の広告を見て、漢方だからちょっとお金がかかるかもしれないけど、自分のために仕方ないと思って電話をしました。
第一印象はお店の雰囲気が良く、話しやすかったです。先生に予算を伝えたら、真剣に考えてくれて、食養生のアドバイスと私に一番良いものを選んで来れたので、信じてちゃんと飲んで、2週に一度通いました。
その結果、2ヶ月で5.4kg体重が落ちました。以前に比べて気持ちが明るくなって、健康に対する意識が高くなりました。あんなに食べてたカップラーメンも食べたいと思わなくなったし、自分でも食欲をコントロールすることができるようになりました。血圧も下がって、看護師さんがビックリして計り直したぐらいです(笑)
これからも今まで通り続けてしっかり維持していきます。
自分の力だけではできないこともある。やっぱりプロの人に助けてもらうのはすごく良いです。漢方を飲んでいて体が変わっていくのが良くわかりました。でも、いくら漢方を飲んでも食べすぎてはダメなことも良くわかりました。迷っていたら、まずは電話をしてみてください。

お店からのコメント

無理せず、でもしっかり考えて取り組んでくださいましたね。安心して里帰りされてください。また日本に戻ってこられたら、ぜひいらっしゃってくださいね。楽しみにしてます。
(古河漢方堂 小山店 山川純正)

店舗エリア

栃木 小山市 古河市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂 小山店の口コミをもっと見る
PAGETOP