体験者の口コミ

漢方との縁

古河漢方堂 小山店

 (栃木 小山市 古河市) 古河漢方堂 小山店

2018/11/05 ちびたさん女性30代

3歳の娘が、今年の4月から蕁麻疹がしょっちゅう出るようになった。ボコボコと膨れ上がり、かゆみもつらそうにしていて、見ている私もつらい気持ちでした。皮膚科を始め4ヶ所も病院を回ったけど、「慢性蕁麻疹」と言われるだけで、原因もわからず、アレルギーの薬を処方されるだけでした。
体にいいオイルを塗ってみたり、知り合いから勧められてツボ押しダイエットもやってもらったけど、何も変化はなかった。そこで漢方薬も少し取り扱っていて2種類ほど飲ませてみたりして漢方も一つの方法かと思うようになっていました。そうしたら、イオンの前に「漢方相談」と大きな看板が出ていたので気になっていました。
古河漢方堂に初めて入る時はどんなお店かとドキドキしましたが、最初のイメージより柔らかくて親しみやすかったです。もっと、食事のこととか生活習慣とか厳しく叱られるかと思ってました(笑)
飲み始めてすぐに症状が軽くなっていきました。以前は毎日朝夕と飲んでいたアレルギーの薬も、今では週1回発疹が出た時だけで済むようになったんです。
娘も自分から「お薬ちょうだい」と手を伸ばして来ます。朝ごはんの時に、ご飯、味噌汁、漢方を並べておくと、自分でちゃんと食べて飲んでくれます。やっぱり言われたとおり体の中からなんですね。
これからもしっかり飲んで続けていきます。もっと良くなるといいですね。
漢方は昔から気にはなっていましたけど、高いイメージもあったんです。でも娘がこうなってくれたおかげでチャンスをもらえました。

お店からのコメント

すぐに良くなってくださって、私もすごく嬉しいです。そしてホッとしてます。症状ばかり見ないで、体の中から、そして体を作る食事からが大切なんです。食事の一品として、ご家族で召し上がっていかれてください。
(古河漢方堂 小山店 山川純正)

店舗エリア

栃木 小山市 古河市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂 小山店の口コミをもっと見る
PAGETOP