体験者の口コミ

お財布までダイエットしちゃった(泣)

古河漢方堂 小山店

 (栃木 小山市 古河市) 古河漢方堂 小山店

2018/06/22 あいちゃんさん女性50代

4、5年前から膝が痛くて辛かった。仕事で重いものを持ったり、運動をやりすぎたのが原因で、5年ほどずっと病院に通っていて、ただ痛いんじゃなくて水が溜まってしまうので、どうしても病院に行かないといけなかったんです。
これまでは、自分なりに間食をやめたり、栄養食品を飲んだりして、自力で2、3キロは落とせたけど、それからが落とせなかったんです。ストレスがあると無性に食べたくなっちゃって、せっかく減ってもすぐに戻ってしまう。の繰り返しでした。
娘が「古河漢方堂に行ってみようかな」って言っていたので、私もと思って娘より先に来ちゃいました。昔からチラシとかで見ていて気になっていたから(笑)
初めて相談に来た時に、きちんと説明してくれてわかりやすかったです。やろうかなと思って決めてきたけど、値段にビックリ。その場で決断しないで、家に帰っていたらやらなかったと思う。おかげで、へそくりまでダイエットしちゃってお財布までだいぶ痩せちゃいました(笑)
3ヶ月やってみて、とにかくよく眠れるようになった。以前は寝返りするたびに目が覚めていたけど、今はトイレに行くぐらいで良く眠れてます。
そして体重は3ヶ月で7キロ落とせて、膝がすごく楽になりました。今振り返ってみると、食べ物を我慢したというのはそんなになかったですよ。大好きなおせんべいは我慢したけど。
体重はこれから維持したいです。維持がこれからの課題。
好きなスポーツをやり続けたかったから、ダイエットができました。膝の痛みも無くなったので、これからも楽しく続けていきます。

お店からのコメント

娘さんと励ましあって…ってわけじゃなく、いいライバル関係なところが素敵な親子だなぁって見ていました。食べ方も上手になられて、太りにくい体質もしっかり身につきましたよ。ご主人様にもお勧めくださり嬉しいです。これからも大好きなスポーツを楽しまれてください。
(古河漢方堂 小山店 山川純正)

店舗エリア

栃木 小山市 古河市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂 小山店の口コミをもっと見る
PAGETOP