体験者の口コミ

漢方をやってよかった。古河漢方堂に行ってよかった。

古河漢方堂 小山店

 (栃木 小山市 古河市) 古河漢方堂 小山店

2019/01/26 ノリーさん女性50代

5年前から健康診断で高血圧と言われるようになりました。自分なりに、ポリフェノールがいいと聞いて、チョコレートやピーナツの皮を食べたけど、全然下がらなかったです。今思うと根本は食生活が悪かったんでしょうね。
古河漢方堂は新聞のチラシで知りました。病院で血圧の薬を飲みたくなかったので、漢方ならどうにかなるかなと思って行ってみました。
予約なしで行ったのに、タイミングよく空いていて話をちゃんと聞いてもらえました。山川先生が丁寧に説明をしてくれたので納得できました。自分の予算も考えてくれてスタートできました。
飲み始めて2ヶ月が経ちます。まず血圧がちゃんと下がってきました。さらにいいことに体重も減ったんです。先生の話を聞いて食生活も本当に変わりました。もしここに来なかったら、今でもお菓子食べ放題でしたよ(笑)
これからも続けていきます。

お店からのコメント

ちょうどタイミングよくお話が聞けたんでしたね。血圧も下がって、さらに体重まで減ってくださって、私も嬉しいです。食事の大切さが身にしみたようで、これから先大丈夫そうですね。
(古河漢方堂 小山店 山川純正)

店舗エリア

栃木 小山市 古河市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂 小山店の口コミをもっと見る
PAGETOP