体験者の口コミ

足がすぐにつって辛かったけど、こんなに早くよくなるなんてびっくり

古河漢方堂 小山店

 (栃木 小山市 古河市) 古河漢方堂 小山店

2019/01/30 ミーヤさん女性70代

5年ぐらい前から足のつりで悩んでいて、ちょっと正座をするとすぐにつっていました。お悔やみの時なんかつってしまうのが心配で、座ってないでチョロチョロと動く側に回っていました。
テレビで「足がつるのに漢方薬」というのを見て、スマホで調べたら、一番近くの漢方薬局が古河漢方堂だったので行ってみました。漢方だけを買おうと思ってきたのに、色々と聞かれたり、話してくれたりして、病院とは違ってこういうお店があるんだと驚きました。
勧められた漢方を2週間飲んでみて、さっそく体調の変化がありました。前のように足がつることもなく、すごく楽になりました。この間に2時間正座をする機会があって、さすがにこの時はつらかったです。この1回だけ芍薬甘草湯を飲みました。
漢方って、劇的に効くのではないけど、やっぱり効くんだなぁってことがわかりました。
予算の中で合わせてもらってこれからも継続していきます。

お店からのコメント

芍薬甘草湯は辛い時には楽にしてくれますが、つらないようにしてくれるわけではないんです。ちゃんと原因を見つけて取り組んでくださったから、こんなに早く楽になられたんですよ。
(古河漢方堂 小山店 山川純正)

店舗エリア

栃木 小山市 古河市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂 小山店の口コミをもっと見る
PAGETOP