体験者の口コミ

痩せるだけじゃなくて、髪の毛まで増えて嬉しい。

古河漢方堂 小山店

 (栃木 小山市 古河市) 古河漢方堂 小山店

2019/03/02 ポニョさん女性50代

前のように体重が減らない。動きづらいし、頭痛に、冷え、むくみとどんどん体調が悪くなってきたんです。
10年前に補正下着と置き換えダイエットで20kg落としたけど、徐々に増えだして、60kgを超えたらもう止まらない。見たくないから体重計にも乗らないでいたら、この1年だけで4kgも増えてしまって、まるでポニョのような気分。もう自分だけでは無理と諦めていた時に、古河漢方堂のチラシを見たんです。
それまでは漢方は疑いしかなくて、正直インチキくさく見ていました。でも、年齢も年齢だし、冷えやむくみも治すのと、痩せるのを同時進行したかったので、漢方をトライしてみる気になったんです。そして、古河漢方堂は古河でずっとやっているのを知って、行ってみようと思いました。
1ヶ月やってダメだったらもうやめようと思った。財布も考えてくれるから1ヶ月信じてやってみようと決めて始めました。それと、漢方を人に合わせて処方してもらえるのがよかったですね。
スタートしてすごい変化は、髪の毛が増えたことです。行きつけの美容院で「髪が増えたよね」って言われたんです。ペターっとならなくて毛根がしっかりしてきたんです。それから頭痛がなくなってきて、体調が良くなりましたよ。
それから、朝ごはんを楽しみにして眠れるようになりましたね。
55kgまでは頑張ろうと思ってます。あとはお金と相談です(笑)
5万10万かけて新しいサイズの服を買うより、同じ金額を体にかけた方がこれから先が全然違いますもんね。
それと維持をしっかりしていかないといけませんね。頑張りますよ。

お店からのコメント

卒業式に向けて頑張りましたね。さすがですよ。ここから太りにくい体作りスタートです。一緒に取り組んでまいりましょう。
(古河漢方堂 小山店 山川純正)

店舗エリア

栃木 小山市 古河市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂 小山店の口コミをもっと見る
PAGETOP