体験者の口コミ

二人でやれたから続けられた

古河漢方堂 小山店

 (栃木 小山市 古河市) 古河漢方堂 小山店

2019/03/09 あけちゃんさん女性50代

2年ぐらい前から、なんだか疲れやすくて、血圧も高くなってきたので、クエン酸がいいと聞いたので飲んでいたけど、疲れやすさは変わりなかったです。
ここのチラシに「40代以上」って書いてあったのでこれは行ってみなきゃ!と思って、すぐに主人と行ってみたんです。
スタートして2ヶ月で血圧、コレステロール、ヘモグロビンも下がりました。
半年で二人で27キロも減ったんですから。ダイエットの話が夫婦の会話によく出てくるようになりましたよ。二人とも運動したくないって言っていたのに、軽くなったおかげで今では一緒に歩くようになりました。
主人はいつもお昼ご飯がコンビニだったけど、お弁当にしたことで体調が良くなりました。
足が痛くてあぐらもかけなかったけど、血行が良くなったせいか痛みがなくなってきたと喜んでます。元気になったおかげで、お酒の量がますます増えたのが玉に瑕ですけどね(笑)
娘もダイエットを初めて、家族みんなで健康になりました。
ダイエットに取り組んで、プラスになることが本当に多かったです。
・食事の内容や量も考えるようになった。
・食べたいものはご褒美に回すようにしました。
・食欲の制限ができるようになりました。
・食べたい時は食べちゃうけど、3日で落とせるようになりました。
・主人はお酒が飲めるダイエットだから続けられた。
・外食が減ったので、お金が違うところに回せるようになった。
・遅い時間にちょこっとだからと食べると、ちゃんと翌日に体重に出るから、遅くに食べないようにした。
こんな感じで食事をちゃんと考えられるようになりました。
「大人のダイエットだから良く考えて」と先生から言われた意味がわかりました。
二人でやってるからこそ、続けられました。
今食べてるものが10年後の自分を作るのがよ〜くわかりました。こんな大切なことに気がつけたのも、きっかけは古河漢方堂に行ったからですよ。

お店からのコメント

お二人で楽しそうにお続けになられて素敵でした。どんどん変わっていくお姿を見られて嬉しかったです。これからも健康で過ごしてまいりましょう。素晴らしい体質と技を身につけられましたね。
(古河漢方堂 小山店 山川純正)

店舗エリア

栃木 小山市 古河市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂 小山店の口コミをもっと見る
PAGETOP