体験者の口コミ

専門家の言葉に耳を傾けて良かった

古河漢方堂 小山店

 (栃木 小山市 古河市) 古河漢方堂 小山店

2019/04/27 ラムさん女性60代

病院で測ったらコレステロールが高くなっていたので、これは早めになんとかしなきゃと思っていました。お医者さんからも、危機迫るように言われちゃって、「運動をしっかりして、食事を気をつけ、タンパク質を摂るように」と言われたぐらいで、わかってるけど簡単にできませんよね。脂肪肝とも言われてました。
ジムには行っていたけど、特別に行く回数を増やせるわけでもないし、10年前なら自力で10kgも減らしたけど、今は自分だけでどうにもならないなと思いました。
たまたま新聞にチラシが入っているのを見ていて、古河漢方堂に行きました。電話するのにも何週間もかかったんですけどね(笑)
初めて伺った時、店内やお話しがゆったりしていて、落ち着いていて、自分に集中してくれるのがすごく良かったです。
行ったその場で血液検査をやってもらえて、1ヶ月間本当に一生懸命取り組みました。コレステロールだけが少し下がってたんです。これで続ければどうにかなるのかと思えました。
5ヶ月続けて血液検査の数値も正常になって、体重も5kg減ったんです。もう嬉しい!
ついつい簡単に食事を済ませていたのが悪かったんだと思ってます。
これからは、生活のリズムと食事をしっかりやっていきます。
運動と食事に気をつけるのはわかっていますけど、希望の光がないと続けられないですね。
いくつになっても、いつも目標を持っていられるように過ごしたいです。

お店からのコメント

ちゃんと漢方を飲まれて、しっかり数値も正常値になっていかれましたね。おめでとうございます。お食事も上手に取り組まれてよくやられましたよ。これからも油断しないで、定期的にチェックしていきましょう。
(古河漢方堂 小山店 山川純正)

店舗エリア

栃木 小山市 古河市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂 小山店の口コミをもっと見る
PAGETOP