体験者の口コミ

教えていただいた食養生が私には合ってたんですね

古河漢方堂 小山店

 (栃木 小山市 古河市) 古河漢方堂 小山店

2019/05/29 みっちゃんさん女性60代

ダイエットを取り組んで2ヶ月が経ちました。体重は5.6kg落ちましたよ。何よりもまず血圧が下がったのが良かったです。体調は普通でいいです。ダイエットをすると体力が落ちるとか言われますが、全く問題ありませんね。先生に私は「漢方ダイエットが必要」と言われてビックリしました。食べていた食事内容が、減量の邪魔になってるなんて全く考えていなかったです。確かに、カロリー制限は頑張ってたけど結果につながってはいませんでしたしね。実際始まってみてカロリーは結構摂っていると思うんです。口寂しい時も食べることができるし、全然大変じゃないし確実に痩せられてます。今までも何かしら、ずっとダイエットはやっていたけど、そんなに落ちないし、落ちてもすぐ戻ってさらに増えてしまっての繰り返しでした。今は体重は変動しても、いつか落ちるかなって思えて気持ちに余裕があるんです。
最近、やっと痩せたねって言われるようになりました。5kg以上痩せないとなかなか人の目に見えないんですね(笑)
目標までまだまだあります。山川先生と一緒に頑張ります。

お店からのコメント

2ヶ月経ってお顔もスッキリしてきましたよ。体調が良さそうで何よりです。食事の中身を気が付いてくださって嬉しく思います。これからも一緒に進んでまいりましょう。
(古河漢方堂 小山店 山川純正)

店舗エリア

栃木 小山市 古河市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂 小山店の口コミをもっと見る
PAGETOP