体験者の口コミ

漢方ダイエットの食べ方をちゃんと知ることができました。

古河漢方堂

古河漢方堂

2019/06/13 もんぺさん女性60代

以前から痩せては太っての繰り返しをしていました。
やっぱり体重計に乗らないとダメですね。怖くて目を背けていたので乗らないでいたんです。ヘモグロビンA1cも一度病院でもう大丈夫ですよと言われたら油断しちゃったんですよね。気にはしていたけど、自分では何もできずにいたんです。
新聞に広告が入っているのを見て、最後のダイエットだと思って思い切って行ってみました。
最初は不安だったけど、先生が笑顔で入ってきてくれて安心しました。でも、漢方だしお金はかかるんだろうなぁって、思ってた通りでしたよ(笑)
2ヶ月間やってみて、元気になって、疲れなくなりました。声も力強くよく出るようになりました。私にとって大きな変化は、「食べたらその分ちょっとでも運動で減らそうか」という気持ちになりました。逆に動けない日は食事の量を少なくする。「食べたら動く」というのを心がけるようになりました。
朝一番に体重を計るのが楽しみです。そうそうすぐに落ちるもんじゃないしと余裕が持てるようになりました。
体重をグラフにするってほんとに大事ですね。以前は体重を書き留めてはいたけど、変化は見えなかったんです。でも今はちゃんと目で見えるので、どうしようかと自分で考えられるようになりました。
ヘモグロビンA1cがしっかり下がってたのが嬉しかったです。
今後、60キロ台目指して同じ感じで続けていきます。やっぱり食事内容が大切だったんですね。

お店からのコメント

2カ月の取り組みでしっかり成果を出されましたね。体調もよろしいですし、この調子でお続けになられてください。ご自分でしっかり考えられるようになられたのが、一番の宝物ですよ。
(古河漢方堂 山川純正)

店舗エリア

古河 小山 宇都宮

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP