体験者の口コミ

出会えてよかった

古河漢方堂 小山店

 (栃木 小山市 古河市) 古河漢方堂 小山店

2020/04/03 Aさん女性30代

昨年の10月から眠れず、睡眠薬を処方してもらって飲んでいました。眠剤を飲んでいれば眠れたけど、頭痛やだるさがあって体調もイマイチだったし、薬をずっと飲んでいていいのかと不安にも思っていました。友人に漢方を勧められて、古河ならあそこだと思っていきました。
山川先生から漢方を提案してもらって、これでよくなりそうな期待が大きくなったんです。不眠の原因の一つに「食事」もあったということを教えてもらって驚きました。
漢方を飲み始めて、眠剤を飲まないで眠れる日ができました。そこから一度も飲まずにいられてます。たまに眠れない時もあったけど、その時も漢方をすすめてもらえて楽になりました。精神的にも楽になりました。
精神科に行かないとどうにもならないと思っていましたが、でも、行きたくない気持ちもあってどうしていいかと、またさらに悩むの繰り返し。精神科にも受診しようと連絡したけど予約が取れなかったんです。今思えば、予約取れなくて良かった(笑)
不安なことがあっても先生に聞けば教えてくれるので、ちゃんと解消できるので安心できます。
そしてダイエットにも挑戦することができて、3ヶ月で6kg落ちました。運動も無理にしてないし、食事もちゃんと食べてるし、楽チンで続けられそうです。

お店からのコメント

どんどん元気になっていかれましたね。初めてお会いした時からですと、お顔が全然違いますよ。睡眠とダイエットも大きな関係があります。この調子ですよ。
(古河漢方堂 小山店 山川純正)

店舗エリア

栃木 小山市 古河市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂 小山店の口コミをもっと見る
PAGETOP