体験者の口コミ

諦めなくて良かった「ダイエット」

古河漢方堂 小山店

 (栃木 小山市 古河市) 古河漢方堂 小山店

2016/04/15 S.Tさん女性

ダイエットを始めようと思ったきっかけは山川自然堂で行った血液検査、血圧測定、体重測定(体組成計)でした。元々高血圧の傾向があり、40代後半には更年期に突入。ホットフラッシュの症状が出始めていました。
2年前に健康診断を受けてから体重計に乗ることもせず、食べたい物を食べ、運動もせず、毎日が寝不足な不規則な生活をしていました。
今回の検査結果があまりにも悪く、このままでは命にかかわると・・・その日のうちに山川式ダイエットを実行することを決意。
本当に悩んでいる場合ではなかったのです。
いつ倒れても、おかしくない結果でした。
ダイエットスタート!慣れるまでは大変でしたが、今ではだいぶわかるようになりました。
今までの自分の食生活の偏りや、誤った知識に、気付くことができました。体に必要な食品を積極的に摂り、不必要な食品は極力摂らないように気を付けました。
時には友達とランチに行くこともありましたが、意識してメニューを選べば、楽しくランチすることもできました。
何でもかんでもダメではないのが、このダイエットを続けられた秘訣だと思います。
お肉もお魚も食べていいんです。ちゃんとお腹が満たされるんです。
私は6ヵ月で11㎏のダイエットに成功しました、実はダイエットをしたことで200を超えていた血圧が150代まで下がりました。
まだまだ髙い数値ですが、血圧の薬を飲まずに下げることができました。ダイエット前は総コレステロール、中性脂肪もとても高かったんです。今では両方とも基準値まで下がりました。
そして、本当に辛かった肩凝り・頭痛。以前は月に何度も鎮痛剤を飲まないといられなかった私が今では、ほとんど鎮痛剤を飲まずに生活することが出来ています。
それに身体も軽くなり、頭痛もなくなり、服のサイズも小さくなり、いい事ばかりで本当にうれしい限りです。
正直、40代後半のダイエットは諦めてました。
諦めなくて本当に良かったです。本当にありがとうございました。

お店からのコメント

健康な身体を手に入れられて本当によかったですね。
半年で落とされて、すでに半年維持されて、いくつだってやれば出来ますもんネ。
よくやりました。私もうれしいです。これからも一緒に楽しんでいきましょう。

(古河漢方堂 小山店 山川純正)

店舗エリア

栃木 小山市 古河市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂 小山店の口コミをもっと見る
PAGETOP