体験者の口コミ

本当に諦めなくて良かった

古河漢方堂 小山店

 (栃木 小山市 古河市) 古河漢方堂 小山店

2021/02/06 I・Tさん女性30代

会社からの帰り道に「子宝相談」の旗が立っているのを見て行ってみたのが、もう今から4年前です。
それまでに、不妊クリニックで4回顕微受精をトライしたけど授からなかった。
漢方には実は抵抗がすごくあったけど、このままではきっとうまくいかないと思って、何かやらなきゃと思って始めました。体質を変えなきゃ行けないとは思っていましたが、どうすればいいのかわからずにいました。
クリニックでも体重を落とすように言われていたけど自分では変えられなかった。山川先生と話して、漢方薬を飲むようになり、お菓子をやめただけで1ヶ月もしないで3kgも体重が落ちたんです。会社でもらって食べずにいたお菓子が、段ボールいっぱいになってましたよ。主人もタバコをやめてくれました。
それからもなかなか恵まれず、ERA検査で100%の結果が出てものすごく期待できた。
それでも、授かることができなかった時には凹みました。病院でもやることはやったし、子宮内フローラも整えたり、やったほうがいいと言われたことは全てやりました。
漢方も飲み続けた甲斐もあって、ついに昨年の7月に授かることができました。振り返ると4年も古河漢方堂さんに通ってます。
今30週、つわりや便秘で苦しいと聞いていたけど、なんともなく心地よいマタニティライフを過ごしています。

お店からのコメント

ずいぶん後輩たちに追い越されちゃったけど、やっとあなたの番がきましたね。本当に良くがんばった。諦めない。そこに尽きます。出産、育児とこれからも一緒に歩いて行きましょう。
(古河漢方堂 小山店 山川純正)

店舗エリア

栃木 小山市 古河市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂 小山店の口コミをもっと見る
PAGETOP