体験者の口コミ

勇気を出して門を叩いて良かった

古河漢方堂 小山店

 (栃木 小山市 古河市) 古河漢方堂 小山店

2022/05/12 まりちゃんさん女性60代

漢方で痩せたという話を人づてに聞いたことがあり、二、三年前に医師に痩せた方がいいと言われてから気にはなっていましたが、同時に、お高いとも聞いていたので、迷っていました。
来店前は、家族に不幸があったり、血糖値が高くなりすぎたりと、色々なことが重なり切羽詰まった状態の時だったので、自分が変われればな、挑戦したいな、という気持ちで門を叩きました。入りにくそうな外観のお店でしたが、実際に入ってみるとスタッフの方が親切に接してくれて、また自分の話もちゃんと聞いてくれたので、これでどうにかなるかも、という安心感で帰路につくことが出来ましたし、痩せたら膝の痛みも楽になって、お散歩や旅行もできるようになるかも、と夢が膨らみました。
最初は大変かなとも思いましたが、体のためと念じているうちに次第に慣れてきたので、苦にはならなかったです。
二ヶ月でかなりHbA1Cの数値が減ったので、これはもう良かったなと。
体重の減りはまだ緩やかですが、血糖値が課題だったので、ほんとに始めて良かったです。
カウンセリングでは忙しい時はリモート対応してくれるほか、悩みも話せるし、聞いた答えはちゃんと返ってくるので、安心感があります。
糖質オフの料理なども教えてくれるので取り組みやすいのも良いです。
悩んでいる人がいたら、悩んでいるだけじゃなくて、行動にうつさないとだめだよと、言ってあげたいです。

お店からのコメント

初めていらっしゃった時から、緩やかに体重も落ちていますし、何より血糖値がしっかり下がったのは、まりちゃんさんが「飲むだけで痩せる」と思わずに、しっかりアドバイス通りに食事習慣を変えた、行動力と努力の賜物です。
漢方ダイエットはまず体の内部から健康的になっていきますから、この調子で取り組んでいただいて、しっかり脂肪も落としていきましょう!
(古河漢方堂 小山店 茂木美有)

店舗エリア

栃木 小山市 古河市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂 小山店の口コミをもっと見る
PAGETOP