体験者の口コミ

自分の身体を知ることが大切!

古河漢方堂 小山店

 (栃木 小山市 古河市) 古河漢方堂 小山店

2016/08/16 ひとみさん女性40代

娘の卒乳を期に序々に体重が増え始め、置き換えダイエットを試したものの空腹に耐えられず長続きしませんでした。
食欲が抑えられず、甘い物を大量に摂取してしまうこともあり、ますます体重が増えていきました。
夏頃にタウン誌で山川自然堂さんを知り、HPをチェックした上で、電話をしました。初回の電話の時から親身になって話を聞いてくれて、実際に伺ってからもそれは変わらず、何でも気軽にお話出来ました。
2人目が欲しかったこともありダイエットを頑張りつつ妊活も行いました。
ダイエットを始めてから生理が止まってしまったこともありましたが、カウンセリングを受け、漢方を処方して頂き、生理が順調になってきたところで、月や星や潮時から導き出した山川自然堂さんオリジナル漢方妊活カレンダーによりタイミングを教えていただき、粘液量などの指導をうけ、3回流産経験のある私でも自然妊娠が出来ました。
娘の妊娠前に不育症の疑いがあると診断を受けていたり、早い段階で妊娠糖尿病と診断され食事療法をしつつ、インスリンを打っていましたが、今回は全く出ず、順調に9ヵ月を迎えることが出来ました。
ダイエットはかなりユルユルでしたが、無理することなく楽しみながら出来たこともあり、5ヵ月で13㎏おとすことが出来た上に、しっかり身体の基礎を作ることが出来たので、楽しいマタニティライフを過ごせています。
もうすぐ赤ちゃんに逢えると思うと、あの時思い切って電話をして本当に良かったと思います。

お店からのコメント

ご長男、お誕生おめでとう。ダイエットに取り組まれて、いいことばかりだしたね。
ご家族の健康を支えるのもママの役目です。これからも一緒に健康作りしていきましょうね。
(古河漢方堂 小山店 山川純正)

店舗エリア

栃木 小山市 古河市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂 小山店の口コミをもっと見る
PAGETOP