体験者の口コミ

冷えと花粉症

古河漢方堂 小山店

 (栃木 小山市 古河市) 古河漢方堂 小山店

2017/04/18 Hさん女性30代

結婚して2年、不妊で悩んでいたところ、職場の方が妊娠されたと聞いたので久々にお話ししていたら、「山川自然堂の漢方が良いよ」と勧めて頂いたのがきっかけでお世話になることになりました。
 まず、お会いして第一声に「冷え性でしょう」と言われ、どんどん私の体調を当てられた事に驚きました。冷えもそうですが、ここ10年位重度の花粉症に悩まされていると相談したところ、それも冷えから来ているとの事。内臓から冷えきっていると言われ、ぞっとしました。まずは食生活の改善と(身体を冷やすものしか食べていなかったみたいで・・・。)
漢方、サプリを処方して頂き、まだ1ヶ月ちょっとですが、少しずつ体に変化があるように感じます。なかでも一番は花粉症の症状が落ち着いてきたこと!いつもは2ヶ月位鼻詰まりで、週に2~3回耳鼻科に通っていたのに、ピタリと止まり、薬すら服用せずに過ごせています。花粉が飛んでいないかと思うくらいです。
 まだまだスタートラインに立ったばかりですが、温活を進めつつ妊娠へつながるよう身体作りをしていきたいと思います。末長く宜しくお願いします。

お店からのコメント

聞いたことを素直に行動してくださるからこそ、しっかりと効果が出てるんです。
毎回ご自分の体調をしっかり伝えてくださる。それは、ちゃんと自分の体と向き合っているからこそできること。
花粉症が楽になったのは、妊娠しやすい体づくりがしっかりでき始めてるからですよ。
これからも一緒に取り組んでまいりましょう。

(古河漢方堂 小山店 山川純正)

店舗エリア

栃木 小山市 古河市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂 小山店の口コミをもっと見る
PAGETOP