体験者の口コミ

バングラデシュでも漢方飲んでます

古河漢方堂 小山店

 (栃木 小山市 古河市) 古河漢方堂 小山店

2017/05/06 ひろさん女性30代

娘(7才)のアレルギー性鼻炎がひどく、小さい頃から滲出性中耳炎、両耳へのチューブ挿入手術と悩まされてきました。
また、最近はIgA血管炎になり、娘は運動ができないつらい日々を過ごしました。
血管炎が落ち着いた頃、主人の仕事の都合で、バングラデシュへいくことになり、少しでもアレルギー性鼻炎の症状を悪化させたくない、改善したいとの思いから,漢方を服用させようと思いました。
そして、山川自然堂さんへ相談に行き、漢方とサプリを処方していただき,飲み始めました。
ここバングラデシュは中国よりも空気が汚いといわれており,娘の症状も朝からくしゃみ,咳がひどい日があるかと思えば,そうでもない日があるなど日によって異なります。
しかし、飲み始めて3ヶ月がたったころ、娘が口呼吸をしていないことに気づき,鼻の通りがよさそうでした。
現在はくしゃみも減ってきたように感じます。このまま飲み続けて、少しでもアレルギー性鼻炎が軽くなり、常に鼻呼吸ができるまでに改善することを願って飲み続けてみようと思います。
ちなみに、1才の子もサプリが大好きで,毎日飲んでいます。

お店からのコメント

遠く南のバングラデシュからありがとうございます。
環境にずいぶん左右されてしまうアレルギーが、ずいぶん軽減されてきたとのこと、心から嬉しくおもいます。
元気にお過ごしいただいて、帰国を楽しみにしております。

(古河漢方堂 小山店 山川純正)

店舗エリア

栃木 小山市 古河市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂 小山店の口コミをもっと見る
PAGETOP