体験者の口コミ

「勘違いしていたダイエット方法。本当に大切な物(事)を学ぶ場所」

古河漢方堂 小山店

 (栃木 小山市 古河市) 古河漢方堂 小山店

2017/12/11 せとなーさん女性30代

「体重が減らないっ!!」最もそう感じたのは二人目を出産して半年経った時のことです。私の中でその半年間どこかで「半年経てば戻る」「1日、2日現職すれば…」「エステに行けば…」「夏になれば…」そう自分に言い聞かせてきました。ところが、いつも見る自分の姿、丸い顔に明らかに太くなった腕、一番は下っ腹についたお肉…。どう見ても「太った…」。
太ることによって、大好きなオシャレも人と会うことすら、どこかで「太ったね」って言われるのは怖くて、一歩引いていたり、諦めていました。
そして一度昔少しだけ通い、自分の中で効果を感じた「山川自然堂」が頭をよぎりました。そしてホームページを拝見し、共感できることも多く連絡しました。
カウンセリングの当…。今まで一度も標準体重を上回ることなどなかった自分が、大きく上回り、そしてウェスト周りの結果に愕然。「メタボ予備軍」とのこと。その場で絶対やせてやる!と気合が入りました。
行ったのは「糖質オフダイエット」。何かと注目されており、少しは気にはしていましたが、実際「糖質」というものを知ると、今までいかに自分が摂っていたのか、「そんなに量を食べてないのにやせない」それはここだっ!と気づかされました。それからスーパーでは今まで「カロリー」ばっかり見てたのが、今ではすっかり「炭水化物」。低いものに出会うとうれしい発見ができたと嬉しくもなり、買い物と毎日の料理を作ることが楽しくなりました。
しかし糖質オフの中に待っていたのは「便秘」。出なくても痩せないわけではないけど、やはり気分もスッキリしませんし、悩みました。山川先生からアドバイスをいただき、まずは食事で。しかし日頃快便でない私にとって、食事と気持ちだけでは出ません。そんなとき、山川先生よりサプライズプレゼントと、送ってくださった快便セットに感激!!そして体重にも変化が見られ、お通じがどれだけ大切なのかを学びました。それからは体の調子もいいです!
「糖質オフ」「漢方・サプリメント」「快便パワー」で約2ヶ月で今の所7キロ痩せました!この短期間でこのマイナスが出せたのは上記だけではなく、毎日測る体重と自分が向き合い、日々喜びや反省すること、そして何より「誰かが一緒に」だと思います。それはもちろん「山川先生」!山川先生のアドバイス、ポジティブな考え、悩みには必ず答えてくれる、本当に強い味方ですね。このパワーでまだまだ頑張るぞー!

それともう一つお伝えしたいことがあります。それは
「遠くに住んでてもできること」
私は結婚して都内に住んでいます。山川自然堂のホームページを見たら「週一回の来店チェック」と書いてあって一度諦めたんです。でもやっぱりと思って電話をしたら、あっさり大丈夫と言っていただき、一歩踏み出せました。
一度は山川先生に会って、今の自分を知ることがすごく大切だと思います。LINEとか電話でもアドバイスいただいて私も頑張れました。

お店からのコメント

まだ2ヶ月経っていないのに、好調に脂肪が落ちていきましたね。すごいですよ!それも、日々の食事や漢方の服用、そして自分の体調をしっかり見つめているからこそです。体の反応を感じて、それを正していく、これがせとなーさんの素晴らしいところですよ。この調子で力まず一緒に進みましょうね。もっと綺麗に、もっと健康になっていきますよ。
(古河漢方堂 小山店 山川純正)

店舗エリア

栃木 小山市 古河市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂 小山店の口コミをもっと見る
PAGETOP