体験者の口コミ

これからの人生、健康体で生きたいです!

古河漢方堂 小山店

 (栃木 小山市 古河市) 古河漢方堂 小山店

2018/01/05 まあちゃんさん女性50代

健康診断の時に去年から急に太ってしまって、健康診断の保健指導の際に「何かありましたか?」と聞かれて、これはやばいと思ったのがダイエットを始めるきっかけです。
以前からチラシで山川自然堂を知っていました。置き換えのダイエット食では以前失敗していたので健康的に少しずつ痩せたかった。
初めてのカウンセリングの時に安心して話を聞けました。この年にもなったので無理して体に負担はかけたくなかったし、ダイエットしながら健康になれるのではないかと思えたので始めました。
初めてすぐに便が毎日出るようになったのが一番の変化。毎日2回、休みの日には何回出てるの!ってぐらい出て気持ちいい。30分もトイレにいるのがなくなったから楽です。下剤も飲んでいないのにすこぶる調子がいい。
3ヶ月で14キロ。お正月でちょっと戻してしまいました。暇になるとまだついつい食べてしまいますね。一個だけにしようと思うんだけど(笑)
目標まであと10キロ切ったので頑張ります。
無理しないで健康的に痩せられます。言われていたとおり、健康な体になって、ついでに体重も落ちました。運動はしなくていいよって言われてるけど、食べたら歩くとか自分で動きたくなって進歩している自分を発見しました。
逆にこれだけ動いたから食べられるかなって都合よく考えちゃいますけど。
今までのダイエットは無理すると精神的にイライラしたりストレスが溜まってしまうけど、今回は全くなかったです。

お店からのコメント

初めてお会いした時は「失敗したことあるから」と不安いっぱいでしたね。でもいまでは自信満々。人は変わりますね。しっかり食べながら綺麗に健康になられて行かれてます。「体重が落ちてもしわにならないんですね」と言われた嬉しいそうな顔が印象的でした。目標まで駆け抜けましょう。
(古河漢方堂 小山店 山川純正)

店舗エリア

栃木 小山市 古河市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂 小山店の口コミをもっと見る
PAGETOP