体験者の口コミ

耳鳴りがずいぶん良くなって気にならなくなったんです。気持ちもすごく楽になりました。

古河漢方堂 小山店

 (栃木 小山市 古河市) 古河漢方堂 小山店

2018/02/19 ひーちゃんさん女性50代

20年以上前に突発性難聴が起きてから、ずっと耳鳴りが鳴っていてつらい。
病院にも行ったけど何も変わらないので、漢方を試してみようと思って山川自然堂に行きました。たまたま友人がすでに通っていたのも知っていたので行きやすかったです。
早く体調が整っていく健康法を勧められたけど、お金もかかるのでできる範囲でも結構ですよと言ってくれたのがよかったです。自分でできる範囲でスタートしました。
疲れも楽になって体調はすぐに良くなったけど、耳鳴りはなんだかイマイチ。でも飲み始めて半年ぐらいしたら変化が出てきて、1年も通ったらアレッ!?
ずいぶん良くなって気にならなくなったんです。もちろんまったくゼロにはなっていませんけど、気持ちもすごく楽になりました。

本当は早くに良くなりたかったけど、自分でできる範囲と決めたのでこのペースだったかと思います。でも、あそこで何もしなかったら良くなることはなかったと思うので、悩んでいらっしゃる方は、とにかくゆっくりでもいいから信じたものを何か始められるといいと思いますよ。自然堂さんお勧めします。

お店からのコメント

継続の賜物です。ますますご旅行とか楽しめますね。
(古河漢方堂 小山店 山川純正)

店舗エリア

栃木 小山市 古河市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

古河漢方堂 小山店の口コミをもっと見る
PAGETOP