体験者の口コミ

私たちの生活と健康を変えてくれた山川薬心堂さんとの出会い

山川薬心堂

 (茨城 水戸市 水戸 ) 山川薬心堂

2017/02/01 くにぽんさん男性30代

結婚してはや8年が経過しました、中々子供が出来ないので、もう諦めようかと夫婦で思っていました。私は今年で39歳、妻は38歳になります。
昨年の7月頃に母から山川薬心堂さんの存在を聞き、山川先生と出会う事が出来ました。
先生がとても親身になって話を聞いてくれたのが僕等夫婦にとって大変支えになりました。
先生が教えてくれた悪い習慣を見直し、勧めてくれた食養生と、漢方薬を夫婦で続け、5ヶ月位で妊娠しました。妻は最初はあまり効果が感じられなかったそうですが、私は飲み始めて一ヶ月位で手の冷えがなくなり、便通も良くなり朝起きるのがとても楽になりました。
妻は身体があまり丈夫ではないのですが、今では頭痛や肩こり、冷え、腹痛などの諸症状を訴える事が殆どなくなりました。
前にも妊娠した事はあるのですが、そのときは流産してしまい、今回妻が初めて母子手帳をもらって、嬉しさのあまり泣いておりました。
まだ安定期に入ってはいないので、不安はありますが、今のところ順調に育っているとの事です。
これからも漢方薬を夫婦で続けようと思っています。夫婦で悩んでいないで、先生に相談をして本当に良かったと思っています。山川薬心堂さんと出会って生活と健康に対する考え方が変わりました。
山川先生ありがとうございます。

お店からのコメント

このご夫婦は結婚8年と伺い、私も不妊のつらい体験をしておりますので、お二人のつらさが痛いほどわかりました。
日常の生活習慣や食事も、朝夕をしっかりお味噌を使った和食にしていただきました。諦めないで赤ちゃんを迎えることを楽しい心で待ちましょうと言っておりましたら、嬉しい結果が出て、本当におめでとうございます。これからしっかり育んで参りましょうね。
(山川薬心堂 山川郁代)

店舗エリア

茨城 水戸市 水戸

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

山川薬心堂の口コミをもっと見る
PAGETOP