体験者の口コミ

あれ身体が軽い?気がするけど・・・痩せたのかな・・・足も軽い。痛くない

いわき漢方堂

 (福島 いわき市 ) いわき漢方堂

2018/12/20 あばちんさん女性50代

7~8年前、50歳くらいから冷えと高血圧、更年期の症状(発汗、のぼせ、ほてり、耳鳴り、めまい)内科・婦人科を何度も受診するが一時的に薬ではよくなるが薬を止めるとまたぶりかえす。
以前、漢方や鍼灸で痛みや苦しみを軽減できたので、漢方薬局を探していました。先生のプロフィール、中国漢方、鍼灸師との事、今まで何をしても改善されなかった自分自身に合いそうだと杏雲堂さんに決めました。内臓脂肪1㎏を持った先生の写真と実物モデルを見て驚きました。更年期症状で悩んで伺いましたが、ダイエットまで提案して下さって、一石二鳥でした。あの内臓脂肪、私の中にどれだけあるのだろう・・・です。クランベリー味のゼリーに近い食感の飲物も私好みでおいしい。ドリンクと言うよりがゼリー状になるまで待ってスプーンで飲むのが好き。お腹にずっしりです。2ヶ月で体重7.8㎏、内臓脂肪3㎏お腹がパンパンでプルンともしなかったのが、今ではプルンプルン隙間から足下が見えるようになりました。ヒザも痛くて接骨院にも通い、バスにのったり、車に乗ったり長時間座ると、すぐに歩きだせなかったのに、今はOK、元気です。あっと言う間の2ヶ月、食事の仕方に原因があったことにも気づき、漢方ダイエットに切り替えました。私の好きなチーズ、肉、魚、オイル料理を取り入れられる事で、食事のレパートリーも減らさず、ストレスもたまらず、サイズダウンしました。食費も驚くほど減りました。漢方やサプリは安くありませんが、食費とトータルすれば安くなったくらいです。これからもダイエットがオマケでついてくる。更年期症状の改善に先生のお力を借りながら頑張っていきます。生きるのが楽しいです。

お店からのコメント

更年期の症状とヒザの痛みでご来店いただき、どうせならダイエットもしましょう。という提案にすぐにとりいれてくれたあばちんさん。2ヶ月間しっかりと漢方薬を飲んだ結果がでましたね。嬉しい限りです。私もあばちんさんが快方に向かうことが喜びです。
(いわき漢方堂 渡邉幹二)

店舗エリア

福島 いわき市

同じ悩みの口コミ

同じお店の口コミ

いわき漢方堂の口コミをもっと見る
PAGETOP